摂津市にある社会福祉法人 摂津会 摂津ひかり保育園の公式ホームページです!当園の願いは、日常の基本的生活習慣を身に付けると共に、心身ともに健康なより強くたくましい子どもに育ってほしいこと!

絵本貸出し事業

絵本貸出し事業  


絵本貸出し事業

「子どもに絵本を読んであげていますか?」
保育園では、1日に1冊は、絵本や紙芝居を読んでいます。
絵本は、子どもが生まれてはじめてであう本です。
子どもと絵本をつないであげるのは、おとなの役割です。
子どもは、お父さんやお母さんが語りかけることばを耳で聞いて、ことばを覚えます。
そこで、豊かなことばと表現と創造力を育むために
子どもの好きな絵本は、繰り返し読んであげてください。

子どもとどう接していいかわからないお父さん、仲良くなるチャンスですよ!

〜絵本貸出しにあたって〜

絵本貸出し対象者・・・園児・学童・ひろば利用者

貸出し日・・・・・・・・・・・週1回 園の予定表で確認してください。

時間・・・・・・・・・・・・・・午前10時〜午後7時30分まで

場所・・・・・・・・・・・・・・1階 玄関ギャラリー

受付・・・・・・・・・・・・・・職員室窓口

期限・・・・・・・・・・・・・・2週間(1度に2冊まで)

注意事項!
※必ず、保護者の方と一緒に本を選んでください。子どもだけで貸出しコーナーに入れません。
※ギャラリーでの長時間の立ち話は、他の保護者の方の迷惑にもなります。ご遠慮ください。
※返却はできるだけ、直接職員室に持ってきてください。
 職員が不在の場合は、返却ボックスに入れていただいてもかまいません。
※みんなの絵本です。大切に扱ってくださいね。

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional