摂津市にある社会福祉法人 幼保連携型 認定こども園 摂津ひかり保育園公式ホームページです!当園の願いは、日常の基本的生活習慣を身に付けると共に、心身ともに健康なより強くたくましい子どもに育ってほしいこと!

子どもの健康診断

子どもの健康診断  


健康診断

 小児科の先生に来ていただき子どもたちの健康診断を行なっています。病気の予防はまず健康診断が大切です。自分の健康は自分で管理することが大切です。
 でも小さな子どもたちは、自分の体調をうまく伝えられない時もあります。ご家庭でも普段からお子さんの体調に気をつけてあげてください。
 たまに泣く子もいますが、みんな頑張って健康診断を受けてくれました。これでまた安心して元気に遊べるね♪

歯科検診

 「ほら、お口を大きくアーンて開けてー、出来たねー、えらいねー。」ベテランの歯科医の先生が、子どもたちの歯科検診をていねいに行なってくれます。
 ちょっぴり緊張していますが、先生のことを信頼して歯科検診を受けてくれます。健康の基本は丈夫な歯から。ご家庭での歯磨きも、上手に出来るように教えてあげて下さい。
 健康な歯で美味しいご飯を食べさせてあげたいですものね♪

歯磨き講習

 「みんな上手に歯磨きできてるかなー?」歯科衛生士の方が子どもたちに、上手な歯磨きの仕方を、分りやすく説明してくれます。
 子どもたちも一生懸命に話を聞いてくれます。うまく出来なくても、何度もチャレンジ、チャレンジ。
 上手な歯磨きと、カルシウムもしっかり摂って、丈夫な歯を作りましょう♪

健康診断

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional