摂津市にある社会福祉法人 幼保連携型 認定こども園 摂津ひかり保育園公式ホームページです!当園の願いは、日常の基本的生活習慣を身に付けると共に、心身ともに健康なより強くたくましい子どもに育ってほしいこと!

卓球

卓球  

このたび、平成30年2月7日、財団法人卓球ジュニアサポートジャパン様より、こども卓球台をいただきました。卓球人口の拡大と競技の魅力を伝えるために活動されています。
 セレモニーのあと、代表理事の村上恭和さん(リオ、ロンドン女子卓球代表監督)から、 福原愛選手、石川佳純選手、伊藤美誠選手を知っていますか?の問いかけに園児たちは 「しらん・・・、園長(汗)、村上さん「じゃあ私のことも知らんわな」と微笑みながら、 いざ、卓球台に向かわれ、コーチとデモンストレーションのプレーを見せていただきました。
 園児からは歓声があがり、卓球やってみたい!となり、村上泰和さんからボールをだしていただき、卓球の手ほどきを受けました。皆、真剣にボールを打とうとするのですが、うまくいかず、打つのではなく、ラケットの上でボールを弾ませる感覚を身につけましょうと教えていただきました。そして、「卓球というスポーツ楽しんでくださいね」と結ばれました。

コーチ1   コーチ2

園児たち   全員で

みんなコーチに丁寧に教えてもらいました。村上監督卓球手ほどきを受けて実際に打つ園児

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional